2012年2月24日金曜日

実習最終日

大阪医療センター臨床工学技士です。


今日で最終日となった臨床実習生から一言いただきました。

~板さん~  
実習初日は、右も左もわからない状態でしたで心臓血管外科手術に入りました。緊張のあまり肩に力が入っていた僕に臨床工学技士のみなさんに丁寧に指導していただき、人工心肺業務を中心に血液浄化業務など、いろいろな臨床から機器管理業務などを勉強させていただきました。実習を通して学んだことを糧に、これから先に活かせて行きたいです。
~ドミさん~
実習初日から心臓血管外科の手術があり、何もわからないまま実習がスタートしました。時期的に症例数も多く手術や治療予定に合わせて手術,透析,機器管理とウロウロしているうちに、あっという間に6週間が過ぎてしまいました。いろいろなことに疑問や興味のわく臨床実習でした。6週間ありがとうございました。
実習お疲れ様でした。

今回の臨床実習生は恵まれていました。

いろいろな症例や複数の生命維持管理装置が使われている現場を見ることができました。

教科書では教えてくれない臨床のことなど、少しは理解してもらえたんじゃないでしょうか。

臨床実習は、まだまだ通過点に過ぎません。

国家試験、そして更なる先の目標を目指し頑張ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿