2013年5月22日水曜日

JACE Best Presentation Award 2013

大阪医療センターの臨床工学技士です。

今日は、国立病院機構の臨床工学技士の方に嬉しいお知らせがあります!
先週末に開催されました第23回日本臨床工学会 IN 山形

みなさんは参加されましたでしょうか。

大阪医療センターからは1名が参加しました。

今回は1名で2演題(BPA&一般)の登録でしたので、参加した本人は準備から忙しい様子でした。

そしてBPAですが、

見事!受賞!!!

JACE Best Presentation Award 2013

若手奨励賞(循環・呼吸部門)

なんと!今回は、国立病院機構から仙台医療センターの方も医療機器部門の優秀発表賞を受賞しました。

受賞記念に☆

素晴らしいですね!

このように活躍される機構のCEの方に良い刺激を受けて、臨床&教育&研究と臨床工学部門を盛り上げていきましょう。

将来のより良い医療、そして臨床工学のために!!!

BPA : JACE Best Presentation Award

日本臨床工学技士会が各分野の質の高い研究により臨床工学および関連した領域の発展に寄与したことを奨励し顕彰するもの。



2013年5月21日火曜日

HP更新

大阪医療センター臨床工学技士です。

前回の話題にしましたが、ようやくHP更新を行いました。

新人くん2名への期待を込めてですね (^^)/

また、院内発令ではありますが主任という役職をいただけることになりました。

当院としては大きな一歩です。

その他、業績も追加がありましたので更新しました。


今後の予定として、

一昨年まで行っていましたアドベンチャーHospitalが復活することが決まりました。

臨床工学技士体験ブースも設置する予定です。

ご興味ある方は、当センターHPをご参照ください。