今日は、国立病院機構の臨床工学技士の方に嬉しいお知らせがあります!
ただ今、富山にて開催中の第22回日本臨床工学会において、
国立病院機構帯広病院の方がBPAを受賞されました!!
BPA : JACET Best Presentation Award
日本臨床工学技士会が各分野の質の高い研究により臨床工学および関連した領域の発展に寄与したことを奨励し顕彰するもの。「完全気液分離型低浸襲人工心肺システムの開発と臨床使用」
素晴らしい快挙ですね。まだ、BPAはじまってまもないとはいえ、かなり名誉なことだと思います。
我々、国立病院機構臨床工学技士も切磋琢磨し、臨床工学を盛り上げていかないといけないですね!(^^)!
記念に1枚↓↓↓
ちなみに、大阪医療センターから血液浄化部門でBPA選考に残った演題は、残念ながら落選となりました。
といっても、今後も研究進めていきますよ。
将来のより良い医療、そして臨床工学のために!!!
日臨工、お疲れ様でした。
返信削除BPA、残念でしたね。でも、帯広病院の方が受賞されたというのは、同じ国立病院機構職員として誇らしいことですね。
私たち九州も、みなさんに負けないよう努力したいと思います。
今回は、少ししかお話しする時間もありませんでしたが、また次の機会にでもゆっくりお話できたらと思っています。
次回は、JaSECT(幕張)でお会いしましょう!
楽しみにしています。
九州事務局様 コメントありがとうございます。
返信削除当院は残念な結果でしたが、これで終わったのではありませんので、引き続きこの分野の研究を進めていきたいと思っております。
帯広の方々のBPAの受賞は本当に素晴らしいことですね!こうして、国立病院機構臨床工学技士の活動を全国の皆さんにいち早くお届けできると、いろいろな面で良い刺激になるのではないかと思っております。
また、一般の方々や臨床工学技士を目指す学生の方々にも、国立病院機構臨床工学技士の活動を知っていただくこともできると思います。
JaSECT(幕張)では、当院からも1演題登録する予定ですのでよろしくお願いします。