2014年4月14日月曜日

新採用者研修

先週は近畿ブロック新採用者研修が大阪医療センターにて行われました。

臨床工学技士は、5名の新採用者を迎えました。

大阪医療センターからも血液浄化と循環に関する現状&業務紹介として講師を派遣しました。

大阪医療センターでは、研修医等の指導用映像マニュアルや実習生への業務紹介用映像などがありますので、講義中に映像を用いた講義を実施しました。

時間的な制限があるため通常版をカットカットして、若干倍速にしたりと時間調整を行ったので分かり辛いとこがあったのではと。。。

一日の終盤には大阪医療センターの施設見学もしていただきました。

当院の特色など伝えられたと思います。

今週から本格的に各施設で業務が始まると思います。

まずは、施設に慣れ少しずつ臨床工学業務を習得していってもらいたいです。

新採用者のこれからの活躍を期待しています(^O^)/

お困りのことありましたら、BLOGやHP,FB,Twitterづてでも結構ですので、ご相談に乗りますよ!!!


2014年4月9日水曜日

☆HP更新☆

ご無沙汰しております<m(__)m>

昨年12月からの更新から滞っておりましたBLOG...

本日より再開します☆

大阪医療センター臨床工学室のHP更新いたしました。

・業務紹介

・競争的外部研究費

・業績集

の3点を更新しました。

少し閲覧しやすいように改善しましたので、ご興味のある方はご覧ください。

さらには、心臓血管外科HPにリンクを貼っていただきました。

今後アクセス解析などより良いHP作成に励んでいきます✌