2012年5月12日土曜日

祝!BPA受賞

大阪医療センターの臨床工学技士です。

今日は、国立病院機構の臨床工学技士の方に嬉しいお知らせがあります!

ただ今、富山にて開催中の第22回日本臨床工学会において、

国立病院機構帯広病院の方がBPAを受賞されました!!

BPA : JACET Best Presentation Award 
日本臨床工学技士会が各分野の質の高い研究により臨床工学および関連した領域の発展に寄与したことを奨励し顕彰するもの。
「完全気液分離型低浸襲人工心肺システムの開発と臨床使用」

素晴らしい快挙ですね。まだ、BPAはじまってまもないとはいえ、かなり名誉なことだと思います。

我々、国立病院機構臨床工学技士も切磋琢磨し、臨床工学を盛り上げていかないといけないですね!(^^)!

記念に1枚↓↓↓


ちなみに、大阪医療センターから血液浄化部門でBPA選考に残った演題は、残念ながら落選となりました。

といっても、今後も研究進めていきますよ。

将来のより良い医療、そして臨床工学のために!!!

2012年5月9日水曜日

第22回 日本臨床工学会

大阪医療センターの臨床工学技士です。

久々の更新になります。

今週末は、富山にて第22回 日本臨床工学会が開催されます。

全国の国立病院の臨床工学技士の方も参加されますね。

私のセッションにも、2施設の方が発表されます。

是非とも、情報交換を含めたご挨拶ができればと考えています。

今回の 第22回 日本臨床工学会 を期に、北は北海道、南は九州の全国津々浦々の国立病院の繋がりが少しでもできればと考えています。

皆さま、よろしくお願いします。