2012年3月29日木曜日

コメディカルスタッフ研究助成

大阪医療センターの臨床工学技士です。

今回は、うれしい通知が臨床工学室に届きました。


先日お伝えしました“大阪透析研究会コメディカル助成”に引き続きまして、

社団法人 日本透析医学会

平成24年 コメディカルスタッフ研究助成

の審査結果が届きました。

コメディカルスタッフ研究助成基金運営委員会の慎重な審査の結果、

研究助成の対象として理事会に推薦され、決定されました。



今後、日本透析医学会にて研究成果を発表させていただきます。


こちらの国立病院機構近畿臨床工学技士blogを通しても、研究成果等を報告できればと考えています。


今年の大阪医療センター臨床工学技士は、臨床,研究,教育と忙しくなりそうです。


2012年3月19日月曜日

募集状況

大阪医療センターの臨床工学技士です。


現在、国立病院機構近畿ブロック管轄内の病院での募集状況を調べてみました。


今日現在、ハローワークに掲載されているものです。


詳細は、各施設HPを参照してください。


①舞鶴医療センター
所在地:〒625-0052 京都府舞鶴市字行永2420番地
病床数:459床(うち、一般339床、精神120床)
診療科数:20科


②兵庫中央病院
所在地:〒669-1515 兵庫県三田市大原1314番地
病床数:500床
診療科数:15科

2012年3月14日水曜日

Grant受賞 ~続報~

大阪医療センター臨床工学技士です。

先日お伝えした、大阪透析研究会コメディカル助成の授与式が、先週末の大阪透析研究会でありました。

コメディカル研究助成 採択通知書 をいただきました。
内容に関しては、おいおい大阪透析研究会にて報告させていただきます。


CARTに特化した研究です。

 
今後のCARTに一石を投じれればと考えています。


※画像データですので分かりづらいかもしれませんがご了承ください。

※また、研究課題名,研究費については伏せさせていただきます。

2012年3月8日木曜日

Grant受賞

大阪医療センターの臨床工学技士です。

先日、大阪透析研究会よりコメディカル研究助成の採択通知が届きました。

今週末(2012年3月11日)に行われる

第78回大阪透析研究会

にて授与式が行われます。

今後、研究を進め大阪透析研究会にて報告させていただきます。

内容に関しては、

授与式以降にblogに掲載したいと考えています。


今年の大阪医療センターは、臨床研究等々にも積極的に取り組んでいく予定です。


2012年3月5日月曜日

大阪医療センターHP更新

大阪医療センターの臨床工学技士です。

先日、当院の臨床工学室HPが更新されました。

一度、ご覧いただければ幸いです。


更新内容は、

遅くなりましたが、昨年1年間の症例数などを更新しました。

また、当院のここ数年間の学会活動をまとめました業績欄を新たに設けました。

原著論文,主要演題,大会長・座長,一般演題に分けて掲載しています。

さらに、スタッフ紹介も学会活動に変化がありましたので更新しました。


HPを見て、当院の取り組みや現状を知っていただき、みなさんの活動の参考になればと考えています。